セグウェイチックなハイテク乗り物大全

セグウェイチックでセグウェイじゃないハイテクな乗り物を探求しています。最新のセグウェイ事情やホバーボード事情までありとあらゆる情報を公開していきます。

誰でも簡単に乗れる!ホバーボードの乗り方講座

f:id:niwaka-6-nki:20160927175512p:plain

世間の注目度もかなり高くなってきましたねー!

 

セグウェイの進化形態「ホバーボード」がキテますね~!

 

f:id:niwaka-6-nki:20160927180021j:plain

嵐の大野君も!

 

f:id:niwaka-6-nki:20160927180046j:plain

サッカー日本代表香川選手も!!

 

f:id:niwaka-6-nki:20160926222702j:plain

ストリートのキング、窪塚洋介さんも!!

 

皆さんホバーボードの虜です。

 

今回は今大人気のホバーボードの乗り方について解説していきたいと思います。

 

大人から子供まで簡単に乗りこなせるホバーボード

f:id:niwaka-6-nki:20160927204146j:plain

親子でこうして休日を楽しむことも!

言い休みが過ごせそうですね!

 

f:id:niwaka-6-nki:20160927203754j:plain

ホバーボードを使っている年齢層は、かなり幅広いことがうかがえます。

誰でも簡単に乗りこなせるようにできているのも人気の秘訣なのでしょう。

 

ホバーボードの乗り方は?



乗り方はかなり簡単です。

基本的に体重移動のみです。

以上です!!

 

「え?雑じゃない?」そう思われる方もいたかもしれません。

でも本当に体重移動だけなんです!

 

f:id:niwaka-6-nki:20160927211554p:plain

多少注意するべき点としては、乗るときの体重のかけ方。

 

体重がかかっている所のホイールが回るようになっているので、体重をかけすぎるとホバーボードが暴れまわる可能性があり危険です。

最初は壁で支えて始めたり、誰かに補助してもらう所から始めましょう。

 

また、乗った後も上手くバランスが均一に取れていないと、ホバーボードがクルクル回って思い通りに動くことが出来なくなるので、中心に重心を置くイメージが重要です。

 

しっかりと立てるようになれば、あとは進みたい方向にゆっくりと体重をかけるだけで・・・

 

綺麗に進む~!!

 

これがホバーボードの乗り方の全てです!

後はただ練習あるのみ!

 


慣れてしまえばこのこのように、スイスイ手足のようにホバーボードを動かすことが出来ますよ!

 

かなりカッコイイですよね!

どんどん練習してホバーボードを極めちゃってください。

 

 

記事を読んで気に入ってもらえたら下にあるランキングをクリックしてくださーい!

お願いします!

 


趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村