セグウェイチックなハイテク乗り物大全

セグウェイチックでセグウェイじゃないハイテクな乗り物を探求しています。最新のセグウェイ事情やホバーボード事情までありとあらゆる情報を公開していきます。

やる気ある!?クッキーを配るクッキーモンスターの堕落した姿が話題に

f:id:niwaka-6-nki:20160929144912j:plain

セサミストリートでエルモと共に大人気のクッキーモンスター

名前からもわかるように、彼の大好物は

 

クッキー!!

 

f:id:niwaka-6-nki:20160929145150j:plain

いつもクッキーをムシャムシャ。

まあ愛嬌があって可愛いからいいんですけど。

 

そして今回ご紹介するのは、そのクッキーモンスターが街に繰り出しみんなにクッキーを配ろうというもの。

 

何とも優しいですね!

愛されるキャラクターの鏡だと思います。

 

と!思ったのですが

 

話題になっているのは、そのクッキーを配るクッキーモンスターの姿があまりにも堕落しているというもの。

 

何というよりもまずは見ていただくしかありません。

堕落した姿が映っている動画がこちらです。

 


色々と突っ込みたいことはありますが、確かにこのクッキーモンスターらしき生物。

 

そうとう堕落してる!

立ち上がる気も全くなし!!

 

ただ座ったままスイスイと移動しています。

よく見てみると・・・

 

f:id:niwaka-6-nki:20160929151515p:plain

でたよー!!ホバーボード!!

クッキーモンスターが堕落した原因はこれだったのか・・・

 

というよりもホバーボード以外の部分は自作??

木の板と折り畳みのいすをくっつけただけのように見えますが。

 

自作かどうかは定かではありませんが、座ったままこのように行動できるのは安全ですし楽ちんですね!

 

小さい子供も安心して乗れるということで、この乗り物についても調べてみました。

すると

 

f:id:niwaka-6-nki:20160929152321j:plain

f:id:niwaka-6-nki:20160929152327j:plain

f:id:niwaka-6-nki:20160929152413j:plain

出てきた。

おねーさんのホバカートになりたい・・・

 

中には自作っぽいものもあるけれど。

このホバーボードを改造したものの名前は

 

「ホバーカート」

 

日本ではまだあまり流通がないようですが、これに似ているものは販売されているようです。

 

f:id:niwaka-6-nki:20160929153502j:plain

日本で主に流通しているホバーカートは、この重心が低いタイプが主です。

 

これだけ重心が低ければこける心配もほとんどありませんね!

このホバーカート。

ホバーボードに専用のアタッチメントをつけるだけですぐ遊べるそうです。

 

f:id:niwaka-6-nki:20160929154211j:plain

子供もゴーカートのように遊べるのでかなり喜ぶのではないでしょうか?

クッキーモンスターは堕落してしまいましたが、遊びのツールとしてはかなり喜ばれるでしょう。

 

みんなでマリオカートのようにレースしたらかなり盛り上がりそうですね!

そのうちホバーカート大会なんかが開かれるようになったりして。(笑)

 

それではまた次回~

 

 

この記事を気に入っていただけたらクリックお願いします。


趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村