読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セグウェイチックなハイテク乗り物大全

セグウェイチックでセグウェイじゃないハイテクな乗り物を探求しています。最新のセグウェイ事情やホバーボード事情までありとあらゆる情報を公開していきます。

セグウェイの本気スピード出し過ぎてあわや大惨事!

まず今日の伝えたいことなんですが、

 

セグウェイに乗るときは、安全第一で!!!

 

セグウェイは、やっぱり目立つのでパフォーマンスにも使われることがよくあります。

 

皆さんのイメージでは、ゆったりとしたスピードで「すぅーっと」移動するようなものだと思いますが、あまり余裕をかもしすぎだすと危ないこともあるんです。

 

f:id:niwaka-6-nki:20161114121919j:plain

 

今回ご紹介したい件は、こちらのK-POPグループである防弾少年団のライブでの一幕。

 

特にK-POPグループは、ライブでセグウェイをよく使っていますから、操作には慣れているとは思うのですが・・・

 

油断をすると・・・

 このようなことに!!

 

ライブのステージ上であるということもあり、

 

一歩間違えれば、大惨事につながっていたかもしれません!

 

幸いメンバーにも支えられ、上手く事なきを得ましたが万が一のことを考えると。。。

 

やはり操作が慣れているからとはいえ、スピードの出し過ぎには注意をした方がよさそうですね。

 

完全に事故や怪我の元となります。

 

セグウェイやミニセグウェイの最高速度は?

f:id:niwaka-6-nki:20160927203754j:plain

セグウェイって実際どれぐらいスピードが出るの?

そういった疑問を持たれる方は少なくありません。

 

本家セグウェイも、ミニセグウェイに分類されるものも最大速度にそこまで変わりはありません。

 

f:id:niwaka-6-nki:20161114135439p:plain

最高速度に関しては、大体位のものが約10㎞/h~20㎞/hとなっています。

 

しかし先ほどの動画を見ている限りでは、それ以上のスピードが出ている可能性もあるように感じます。

 

セグウェイやミニセグウェイの最高速度に関しては、ある程度規格が決まっていてスピードにも制限があるものが多いのですが、中にはこのように規格外のスピードが出るものもあるそうです。

 

このようなものは、事故や怪我につながる可能性があるので十分に注意をしましょう。

 

 

f:id:niwaka-6-nki:20161026135745j:plain

スピードを出していなくても操作を誤れば、人を巻き込むような事故にも発展することも。

 

もちろんちゃんと気をつけて安全な商品に乗ることで事故や怪我を未然に防ぐことは出来ます。

 

セグウェイに乗る際には、安全な商品を選び、安全な場所での使用をしなければなりません。

 

思いっきりセグウェイを楽しむのであれば、商品を選ぶ段階からきちんとしたものを選ぶことをオススメします。

 

この記事が役に立つと思ったらクリックの方をお願いします。

 


趣味・ホビー ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村