セグウェイチックなハイテク乗り物大全

セグウェイチックでセグウェイじゃないハイテクな乗り物を探求しています。最新のセグウェイ事情やホバーボード事情までありとあらゆる情報を公開していきます。

【大注目!!】今年も人気が止まらない!電動乗物玩具ミニセグウェイを欲しがる子供が急増中!

 

f:id:niwaka-6-nki:20170317143220j:plain

 

 

ミニセグウェイ?高くて買えないーー!!!

 

そう思ってる方多いんじゃないでしょうか。 

 

 

まさしく自分もそうでした。

 

 

今、ミニセグウェイを欲しがる子供が急増中!!

 

そんな記事を読んだ時・・・は? (と思いましたまじで)

ホントいまの子どもたちはどんだけ高級志向なのよ…と思っていましたが、任◯天堂すうぃっち!やら、ぷ◯れいすてーしょ◯ん3やら4やら!の本体を買うのとほぼ同価格帯なんですよね。

 

 

セグウェイがね。2万5千円~4万円程で買えちゃう時代なんです。

   

 

 

 

 

そもそも何故子供に人気なのでしょうか。

 

海外セレブが愛用中!とか、ジャニーズが愛用中!とか、大人気グループのK-popグループのPVに使われてて話題!とかSNSや深夜番組等で紹介される機会が多く、大人は目にする機会が多いですが、

 

 

何故に子供?不思議ですよね。

 

 

色々調べていると、ショッピングモールのイベントや、ら◯うんど◯ワン、テーマパークでの有料貸出、などで遊べるが出来る事から広まったとか。

 

2014年~2016年の間で自分達の生活にぐっとセグウェイが寄ってきました。

 

楽天の商品レビューにも親御さんの様々な意見が投稿されていました。

 

f:id:niwaka-6-nki:20170317140918j:plain

 

楽天の商品レビューをもっと見たい方はこちらから→ 商品レビュー

 

 

そんなこんなで。2016年クリスマス。

大人の事情をはさみますとw 冬のボーナス時期、そして大きなイベントがあり経済は年間を通してもこの時期が最も賑やかになります。

f:id:niwaka-6-nki:20170317123946j:plain

おわかりいただけるだろうか・・・

 

スーパーファミコンやら、りかちゃん人形、ミニ四駆、缶けり(爆笑)などで遊んでいた我々に比べ、ほぉ~と感心する玩具ばかりですが、その中でも目立つ今の時代だからこその、カテゴリー【 電動乗物玩具部門 】

 

市場価格、◯億円規模の人気なんだとか。

 

凄まじいですね。

   

勿論、これだけ市場が広がっていても日本では道路交通法が厳しく公道では乗り回すことは出来ませんが、公園や私有地、公共施設(利用可の所)で遊べるので交通事故等の心配もなく、親も安心して子どもたちに外で遊んでもらうことが出来るんです。

f:id:niwaka-6-nki:20170317141211p:plain

 

Twitterにも様々な意見が投稿されていました。

 

 

普段お昼は自分の時間~と、忙しくしたりちょっと手抜きをしたりしてた主婦の皆さん!春休みがはじまります!!

 

「ゲームばっかりしないで外で遊びなさい!」

 

なんて言う、お父さんお母さんいますよね?

ゲーム機じゃなくて外で遊びたくなるようなもの、買えばいいんです。

  

 


こんなの欲しかった!「ミニセグウェイ」(ホバーボード)

 

 

 ちょっと真面目な話    

 

今はなんでもかんでもスマホで解決出来る時代になりました。

 

スマホで、子供の写真ばかり撮ってちゃんと目を見て向き合ってますか?

スマホで、ゲームばっかりして子供とながら会話したりしてませんか?

 

昔、スポーツやってたお父さん!

昔、バレーや陸上部だったお母さん!(室内部活の方すみません)

 

スマホ持たず、一緒に身体動かして遊んで下さい。

  

 

くれぐれもかっこいい所見せたいからって無理しないようにね!

 

↓↓ 以前の記事でも紹介しましたが面白いのでもう一度どうぞww

 

 

 

※大きな声では言えませんが、一輪車にのる感覚らしいのでホバーボードに乗るのは子供のほうが上達が早いみたいですww

 

  

 

暖かくなる時期だからこそ、本当におすすめですよ( ゚∀゚ )是非!